fc2ブログ

《 自然の中に身を置き、目の前の野鳥を一人占め 》が私にとって至福のひと時です。休日はもっぱら鳥見を楽しんでいます。

ソリハシセイタカシギ&アカアシシギ&ウズラシギ etc!( in 大授搦)

12月5日 佐賀県大授搦へ久しぶりに行ってきました。
ソリハシセイタカシギ6羽に、お休み中でしたが会う事ができました(^^)
ソリハシセイタカシギ14
頭の黒くない子は幼鳥(第1回冬羽)ですかね。
ソリハシセイタカシギ12
アカアシシギ冬羽が数羽いました。
逆光で本来の羽衣が写し出せなかったのが残念です。
アカアシシギ55
これは珍しい!5種のシギが飛翔中でした。
分かりにくいでしょうが、右先頭からツルシギ、コアオアシシギ、オオハシシギ2羽、最後奥がアオアシシギ、手前がオグロシギです。
オグロシギ・オオハシシギ・ツルシギ・コアオアシシギ・アオアシシギ1
Uターンしてきて、左先頭がオグロシギ、下2羽がオオハシシギ、上がツルシギです。
オグロシギ・オオハシシギ・ツルシギ1
メダイチドリ冬羽もけっこう居ました。
メダイチドリ62
ハマシギの大群が休む中にウズラシギが1羽紛れ込んでいました。
ウズラシギ26
ハマシギ冬羽です。
ハマシギ150
ハマシギ第1回冬羽です。
ハマシギ150
ヘラサギ&クロツラヘラサギですが、いつも仲良く暮らしてますね。
ヘラサギ45
飛翔中のダイシャクシギですが、真ん中の個体は換羽中なのが次列風切がボロボロです。
ダイシャクシギ35
ズグロカモメ第1回冬羽が大好物のカニを狙っています。
ズグロカモメ54

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
ランキングに参加しています。よろしければ「野鳥マーク」をぽちっとクリックお願いします。
スポンサーサイト



0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment